『究極超人あ〜る 10』 ゆうきまさみ ビッグ スピリッツ コミックス スペシャル 小学館

初出 週刊ビッグコミックスピリッツ '12年第49号、'15年第42・43合併号、'17年第34号、'18年第2・3合併号、第4・5合併号、第33号、第36・37合併号
月刊!スピリッツ '15年11月号掲載作品
ゆうきまさみ年代記」収録作品
これも発売日の朝、早い時間にシュリンク済み平積みから購入。
初出と収録の連続具合が合わないんだけど、どういう風に載ったんだっけ。各話に初出情報を付けて欲しかった。という欲張り。電子版だと上記の初出情報はカットされるからな。
というわけで31年ぶりの最新刊って、描かれたのが2012年からだから四半世紀たっての読みきり再開か。まず、絵が変わってないよね。
で、センスも変わらない。ってか、同年代なので感覚が近いから何年たっても違和感がない。
というより、相変わらずの面白さ。帰りの電車で読んでて顔がニヤニヤしてた。
読んだ記憶がないのが多かったんだけど、読み損ねてるのか、忘れてるのか。
さて、9巻まではこないだの大整理でも処分しなかったはずなのでこれだけ大きくなっちゃったな。経済力が落ちてるので全部買うのは無理。