a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『凱羅 GAIRA -妖都幻獣秘録- 1~8 Kindle版』 板橋しゅうほう 三栄

初出がよくわからないまま読んでたけど、ググるとこちらにあった
otakei.otakuma.net
初出/双葉社「月刊スーパーアクション」1986年8月号~1987年9月号、アスキー出版局「ログアウト」第6号(1993年3月)、「月刊ログアウト」創刊号(1993年4月)~16号(1994年7月)

板橋しゅうほうは『OUT』の「ペイルココーン」で出会って、しばらく作品をチェックしてたけど、85年に車を買って戦線縮小したあたりでチェックから外した。
この作品は、初出を見ると86年に連載がスタートしてるので全く知らなかった。
先日特価販売してたのでまとめてゲットしたのを今頃着手して一気読み。

前半は2019年(!)の京都を舞台に、クスリによる陰謀に機動僧兵とか登場してちょっと和風なアクションもの。
後半は舞台を13年後のニューヨークに移して、アメコミ風だったりドラゴンボール風だったりするアクションもの。
間が空いて掲載誌も変わってるのでテイストがだいぶちがうけど、画風はほとんど変わってない感じで違和感はない。
とりあえず一気読みする程度には面白かった。連続ものだしね。

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 1

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 1

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 2

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 2

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 3

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 3

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 4

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 4

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 5

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 5

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 6

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 6

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 7

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 7

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 8

凱羅 GAIRA ?妖都幻獣秘録? 8