a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ちはやふる(43)』 末次由紀 BE・LOVEコミックス 講談社

今回も BOOK WALKER で電子版を予約してたが、発売前夜にさっさと寝てしまったので朝起きてから。
昨日の朝半分読んで時間切れ、昨日は忘年会だったので続きを読めず、今朝やっと読了。
月刊連載で4話収録なので4ヶ月に1冊のペースね、と思ったが42巻は7月だったので5ヶ月目か。
a-sue.hatenablog.com

名人戦とクイーン戦の第1戦。
一つ一つの読みと取り方とかの細かな描写は変わらず。
前半は大盤の話から。子供の好きな気持ちをおさえつけると、好きな気持ちは他に向かうのではなく潰れるというのが鋭い。
第1戦が終って、いろんなひとのいろんな話。千早のお姉さんのエピソードが好き。
新のお父さんのエピソードも深い。
そして読手の話。まるで声が聞こえるような。
すごく良かった。

ちはやふる(43) (BE LOVE KC)

ちはやふる(43) (BE LOVE KC)

ちはやふる(43) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(43) (BE・LOVEコミックス)