a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

W座『斬ざん、』 @WOWOW

見るものが無いわけじゃなかったんだけど、塚本晋也監督作品で蒼井優も出ている2018年の映画と言うことなので見てみた。
事前情報全くなし。
タイトルからして時代物だろうというのは想像できたが。

始まるとやけに明るく鮮明なビデオ風カラー映像の農村地帯。
農家に居候してる若い浪人ものがもうちょっと若い農民にけいこをつけてる。
木刀なのでなんともないが、何度も死んでるなーという。でもそれなりに打ち合ってる。
多分姉の蒼井優
偶然近くで果たし合いをしていた侍が、一緒に江戸に行こうと言ってきて、、、
といった感じ。
いろいろあるんだけど、最初明るすぎるくらい明るかった画面が、夜だったりいろいろでどんどん暗くなり、リビングのテレビで見るのはちょっと限界。
手持ちカメラで揺れる画面も余計わかりにくくて、最後何がどうなったのか。
人を斬るということを描いた作品。かな?

斬、 [Blu-ray]

斬、 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Blu-ray