a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『妖星ゴラス』 Amazon プライム・ビデオ

少し前にプライム・ビデオに入ったと知って、暑くて外に出る気になれない昼下がりに見た。
以前一度見たことがあるはずなんだけど、結構忘れてた。
地球に接近する妖星ゴラスとの衝突を回避するために地球を動かす。
1962年の映画で、有人宇宙船が地球の衛星軌道を回ったぐらいの頃か。
ゴラスが接近して海面の水位が上がって起きる災害の様子とか、のちの日本沈没に負けてないなぁ。
ウルトラマンで科特隊のジェットビートルとして使われた垂直離着陸機の原型が出てるのは有名な話。
ゴラスをよけたのはいいが、どうやって元の軌道に戻すんだろう。

妖星ゴラス

妖星ゴラス

  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: Prime Video