a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アンという名の少女』 第5話 @NHK+

放送時間は全仏オープン男子シングルス決勝を見ていたので、あらためてNHK+で見た。
学校に行かないアンの話をかなり大胆にいじってある。
原作の流れだともう少しクラスメートに溶け込んでからギルバート・ブライス事件だったと思うんだけど、いきなりこんなことになるし、マリラはマリラで無理矢理行かせようとするし。アンも悪いんだけど。
そこに呼んだ牧師がまたあまり尊敬できない人物で、日常から外れた火事が起こったりしてトータルでは落ち着くとこに落ち着く。
見てる間モヤモヤが止まらない。
まあ、今回のラストはアンがみずから学校に戻るとこで終るのでちょっとホッとするのだけど。