a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アンという名の少女』 第7話 @NHK+

今週もリアルタイムで見ず、月曜の夜遅くに見た。
これまで iPad Pro で見てたけど、PCのブラウザで再生してChromecastに飛ばしてテレビで見る。ややガクガクするがいいかってことで。
ダイアナを酔っ払わせたら次はミニーメイ。展開が早い。
と思ったら、その先の怒濤の展開が。
ギルバートのお父さんが亡くなって、マリラとギルバートのお父さんとの過去の出来事が。
ダイアナの大叔母様も登場するけど、亡くした友達というのは、、、
マシューはマシューで作物を積んだ船が沈んだと知らされる。
一方アンは原作よりも前向きに動き始めるが、さて。
と言うところで不安な展開で続く。

月曜にMXでやってた高畑勲版「赤毛のアン」が第50章で最終回。
急いで帰ってきてちゃんと頭から見た、その幸せなラストとあまりに違う展開。
って、自分が逆順で見てるから。
日曜の夜にモヤモヤした後、月曜の夜に最終回を見て幸せになれば良かった。