a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

アニメ『未来少年コナン デジタルリマスター版』 第25話 @NHK-G

ときどき見そこねてAamazon プライムで補填したりしてたけど、先週の第24話ギガントとこの第25話インダストリアの最期はリアルタイムで見た。
今回、ファルコの帰還から始まり、ギガント攻略戦の様子を描く中盤までから一転してインダストリアを脱出する避難船に舞台が移る。
最後にDVDで見た時の感想をちゃんと書いてないのでどうだったのかわからないけど、今回は途中からボロ泣き。
無音になる一瞬から、滅び行くインダストリアに残る老科学者たちとの別れ。もうボロボロ泣き続け。
こんなに泣ける話だったっけ?
この本放送の直後に小倉からフェリーに乗って関西に向かったとき、上甲板に上がって後ろを見ていたときの気分ですら、ここまでじゃなかったよな。
この作品は、歳を重ねてから見ると、違った面が見えて深い。

旅立ち

旅立ち

  • メディア: Prime Video