a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ジョン・ウィック:パラベラム字幕版』 @WOWOW

去年劇場公開だったと思うけど、劇場で見てなくて、ぜひ見たかった作品。
視聴予約も仕掛けて、頭からしっかり見た。
まあ、前作の最後があれだったので、相当な展開は覚悟してたが、ひたすら襲われて返り討ちにする連続。
かみさんは途中で何が面白いのかわからんと離脱。
とちゅうでジョン・ウィックが使った銃としてキンバー1911が出てくるが、前作でもその話が出てたらしいことをすっかり忘れてた。
.45ACPとか、弾丸の種類をセリフで言うから「パラベラム」って、てっきり9mmパラベラム(9mmルガー)という弾丸のことだと思ってたら、語源にさかのぼった意味だったようだ。
でもずらっと並んだダブルカラムマガジンって9mmパラベラムだよね?銃がよく見えなかったけど。
まあなんというか、あっちの作品だけど義理と人情がものをいって、それを絡めながらひたすらアクションの作品だった。
ナイフで戦ってるとこで外から頭撃たれたら終わりだよねってのはおいといて。

ジョン・ウィック:パラベラム(字幕版)

ジョン・ウィック:パラベラム(字幕版)

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: Prime Video