a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1 #1~3』 @Disney+ (ディズニープラス)

見るものがない休日の夜のゴールデンタイムに、なんかないかとチェックしたらこれがあった。
あったっていうか、まあ宣伝でトップ画面に出てきたんだけど。

おとぎ話の登場人物が、そうと知らずに現実社会で暮らしてる話、ってことらしい。
映画かと思って見始めたらドラマシリーズだった。

おとぎ話の世界と現実世界が交錯して、いろいろある。
現実世界で出てくる車が80年代ぐらいかなぁ。今じゃないらしいのがわかる。
シングルマザーが子供を育てることってのがテーマの一つとしてあるのかも。
面白い。
全何話かチェックしてないけど、最後まで見ます。