a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『スーパー戦隊 Official Mook 20世紀 1996 激走戦隊カーレンジャー (講談社シリーズMOOK) ムック』 講談社

紀伊國屋書店新宿本店に行ったら、店頭にスーパー戦隊ムックがずらっと並んでて、いきなり目に飛び込んできたのがこれ。
1996年って、25年前か。
うちの息子達の戦隊がカーレンジャーメガレンジャーで、特にカーレンジャーには僕がはまってCDもほとんど買ったりして、今でも iPod touch でランダム再生するとカーレンジャーのクリスマスソングが流れてきたりする。
中をパラパラ見るとインタビューが細かい字でビッチリ載ってる。買うしかないか。
というわけで、目当てだった本を買った後、図書カードの残がちょうどいいぐらいだったのでこれもゲット。
帰宅後写真メインのページはパラパラ飛ばして、文字メインのページだけしっかり読んだ。
インタビューはプロデューサー高寺成紀、陣内恭助/レッドレーサーの岸祐二、脚本の浦沢義雄、テレ朝の梶淳(敬称略、登場順)。
フジの不思議コメディを見てたので、それとのつながりとかも語られてて面白かった。
奥付(表紙見返しに載ってるが)によれば、2018年8月に出た本だったのね。
思いがけない出会いで買ってしまったが、読んで良かった。