a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『シーシュポス: The Myth 』 @Netflix

見始めた時に書いたんだけど
a-sue.hatenablog.com
その後毎回楽しみに見てたのがついに最終回。
ググると結構人気あったんだね。
news.yahoo.co.jp

ああ、終るんだーって感じで、昨日ラス前を見て、最終回も見れるけど?でかみさんが明日にしようと言ったので今日見た。
公開情報がどこまでかわかってないのでネタバレを避けると何も書けないんだけど、最後まで面白かった!
でもまあ、書きたいのでネタバレするから空けます。
この先を読む人は自己責任で。
























これが時間ものだと気付いたのがどこら辺だったかな。
時間物って書くだけでネタバレじゃないかと気にする方なので。
要するに過去を変えるために未来から戻って来た人の戦いが大きなテーマとしてあるんだけど、見ていくうちにそこにとどまらないところに広がっていって、まああれこれ。
というか、時間物で「前回」ってあんた。
素直な時間物とちょっと違うとこに踏み込んで、ロマンチックSFの傑作じゃないかと。タグにSFって付けるの控えたけど。
正直ちょっと泣いてた。
かみさんと見てて、気付いたとこを言葉にして当てたってとこもあったんだけど、言葉にしておけばってとこもあったりして。
最終話、もうこれでもかってくらいのとこで、そのシーンが来たおかげでわけわからなくなった。
でもラストの雰囲気は好き。