a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『音読教室 現役アナウンサーが教える教科書を読んで言葉を楽しむテクニック』 堀井美香 カンゼン

ラジオでいつも聞いてる堀井さんが音読の本を出すと聞いたのがいつだったか、これは買わないわけにはというわけで、買う気満々。
ちなみに、いつも聞いてるのは「ジェーン・スー生活は踊る」
www.tbsradio.jp
と「水音スケッチ」
メタウォーターpresents水音スケッチ|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~
もちろん「OVER THE SUN」も。

podcasts.apple.com

kindle も出るようなので様子見してたんだけど、日付が変わって配信されるようになったサンプルを見ると固定レイアウト。
これは移動読書は無理なので、素直に紙を買うことにして昼休みに紀伊國屋書店新宿本店をチェック。
新刊は発売日より前に新刊の棚に並ぶことが多いのに昨日の時点で見当たらず、今日も新刊の棚付近で見当たらず、端末で検索したら6階の児童書の棚にあった。
というわけで、無事ゲット。
読みます。