a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

マンガ図書館Zで『エリア88』を読む 新谷かおる

エリア88」が無料公開されてるとネットニュースが飛び交った。
nlab.itmedia.co.jp
読んでるはずだけど、久しぶりに読むかと今朝着手。現在9巻まで。
ああ、結構忘れてるわ。
風間真の乗機というとタイガーシャークが浮かぶんだけど、結構いろんな機体に乗ってて、ちょっと意外。
最初砂漠空母といってたのが地上空母と呼ぶように変わるんだけど、それはハッキリ覚えてたが、その先の記憶があまりない。
日本人の傭兵が脱走罪で銃殺になるのに面会して人殺しをするのはいやだと言われるのとか、子供みたいなのが部下になったのはちょっと覚えてたかな。
でも全23巻の 1/3 ぐらいのとこなのであとはどうだったんだっけ??
と思いながら記録をチェックしたら、1984年5月に出た15巻までしか買ってなくて1996年に売却済みだった。
実は最後まで読んでなかったのか。
時期的に車(中古のシティ・ターボ)を買ったのでマンガにまわせる金が減って戦線縮小した頃。なるほど、そうだったのか。すっかり忘れてた。
というわけで、最後まで読む気満々。
ってか、この先延々と「君の名は」をやるのか?
www.mangaz.com