a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『スーパーカブ #1~#6』 @Amazon プライム・ビデオ

以前からタイトルは知ってたが、きっかけがなくて見てなかった作品。
たまたま昨夜の夜中にBGVとして流したらじっくり見てしまった。
昨夜3話まで見て、今日6話まで。全12話でちょうど半分か。

山梨の女子高校生が、坂の多い自転車通学から抜け出そうと中古のカブを買う。

自分が初めて原付(と言ってもスポーツタイプのスーパーゼロハンだが)を買った頃のことをいろいろ思い出しながら見た。
あったあった、こんなこと、みたいな。
1速でも急坂は上れなかったなー。そのかわり神奈川の246を車と一緒に走れたけど。

意表を突かれたのは、原付のカブの話だと思ってたのに、なんとボアアップして 52cc、ナンバーも取って原付二種になっちゃった。免許も取っちゃうし。
また学校もおおらかでバイクを使ったアルバイトまでさせてくれたりして。
なんか夢の世界だね。
最後まで見ますよ。