a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

コテンラジオのサポーターになった

コテンラジオは Podcast で歴史を語ってる番組。
cotenradio.fm
いつも聞いてる アトロク アフター6ジャンクションで知ったのがきっかけ。
drifting-classroom-radio.hateblo.jp
普段、ラジオの放送を radiko で聞いてたり、時間を節約して Podcast やラジオクラウドを 1.5倍速で色々聞いてたりで、起きてて仕事以外の時間はほとんどイヤホンで何かの番組を聴いてる。
リアルタイムと、毎週の習慣になってる番組でほとんど埋まってるんだけど、たまに空き時間が出来ると Spotify でコテンラジオを聞いてる。
知ってるようで詳しく知らないいろんな歴史上の人物や国の話を何回かに分けて語ってくれる内容がむちゃくちゃ面白い。
現在130話ぐらいまで聞いてて、サポートプランの告知が出た。
ああ、以前も聞いたことがある。
その時は、月1100円かぁ、500円ぐらいだったらなぁと思ったが、今は壊した iPad Pro の修理費も払い終って余裕があるので、応援しちゃえってことでポチッとしました。
オトナだから面白いと思ったものには何らかのお返しを。