a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Smartever が使えなくなった

iPod touch を iOS15 にアップグレードしたら Smartever が使えなくなった。


対応してくれるまで待ちか、と思ってたら、Smartever はもう公開されてなくて終ってるらしい。
過去に紹介されてる記事の App Store リンクから飛んでもないと言われるし、App Store で検索しても出てこない。

朝起きて夢を忘れないうちにちょっとメモする形で日記の最初を書いたり、毎日の勤務時間のメモの他にも自宅 WiFi のパスワードとか、ちょっと見るメモに便利だったのに。
かわりになるものはないよなぁ。

もうひとつなくなったらこまる iライフログ は iOS15 になっても普通に使えてるし、App Store にもある。

iライフログ

iライフログ

  • Natz Soft
  • 仕事効率化
  • 無料
apps.apple.com

これが使えなくなったらライフログに何を使えばいいか。
最初の時に広告非表示で小銭を払っただけで10年ぐらい使ってるはずなんだけど、毎月240円とか、そういう形で払ってもいいのでなくならないで欲しい。