a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ちはやふる(48)』 末次由紀 BE・LOVEコミックス 講談社

予約してたので朝起きたら配信されてた。
朝食を食べながら読んでたんだけど、前巻の引きが思い出せなくてモヤモヤ。
ながらで入り込むのが難しくて朝はギブアップ。
帰宅後、ちゃんと食事が終ってから続きを読むともう前巻の引きとか関係ない世界。
メンタルとフィジカルと、競技カルタの深い世界。
読手の読みと飛ぶ札の関係とかもう作中では明示されない。それについて行ける人しか読んでないんじゃないか。それで連載が続いてるんだから素晴しいよね。
読みながら書こうと思ってたことは前の巻の時に書いてた。
a-sue.hatenablog.com
毎回同じようなことを思いながら読んでるんだな。
そんな環境を作ってくれてた親に感謝だ。
今回は最後に「競技かるた入門〈40枚カルタ編〉」ってのがついてて、かるたが一字決まりからの40枚が載ってる。電子版なので拡大すると読めるんだけど、どれも聞けばわかる札ばかり。その程度には覚えてるぞ。
まだまだ楽しみは続く。
bookwalker.jp