a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

スタジオコロリド 10周年オンライン映画祭

きっかけは笹本祐一先生のツイート。


10th.colorido.co.jp
監督・脚本・原画:なかむらたかしというのは僕らの世代にはアピール力最強。
スタジオコロリドという名前は全く意識になかった。
10th.colorido.co.jp
どうすれば見られるのかなと思ったら Youtube にあった。
とりあえず今見られるのを一通り見た。
ブブとブブリーナ

www.youtube.com
寫眞館

www.youtube.com
スタジオコロリド10周年記念Movie

www.youtube.com
陽なたのアオシグレ

www.youtube.com

どれも絵が綺麗でよく動いて素晴しい。
笹本先生ありがとう!

で、Netflix オリジナルの「泣きたい私は猫をかぶる」は普通に Netflix で見られるのでそっちで見ます。
う、マッチ度 60% 台と出た。
だから一度もタイトルを目にした記憶がなかったのか。

ちなみに「ペンギン・ハイウェイ」は見てるんだけど、制作スタジオを覚えてなかった。
a-sue.hatenablog.com