a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『泣きたい私は猫をかぶる』 @Netflix

スタジオコロリド10周年オンライン映画祭で配信予定のタイトル。
Netflix 作品なので、そっちで見た。
nakineko-movie.com
中学生の女の子を主人公に、いろんな気持ちが揺れ動く時期をファンタジーで描く。
2020年6月公開だったようで、その頃はまだ Netflix に加入してなかった。
で、今回チェックしたらマッチ度が60%台で、だからオススメとかにも出てくることがなかったのね。「ペンギン・ハイウェイ」を高評価付けてたのに。

良かったですよ。
話も良かったし、作画レベルも高く、背景も素晴しい。
ここ数年劇場でヒットした作品何作かより、こっちの方が好き。

エンドクレジット見てたら監督に共同だけど佐藤順一の名前があるし。
佐藤順一を意識したのは「メイプルタウン物語」だったかな。
パームタウン編になって佐藤順一の名前が消えたとたんに面白くなくなったので、やっぱこの人だったのかと以後はチェックしてた人だけど、ここ20年以上アニメ雑誌も買ってないから今何をやってるか全く知らなかった。
スタジオコロリド作品はちゃんとチェックしないと。