a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ウォシュレットを交換

こないだ換気扇を交換してもらった時
a-sue.hatenablog.com
ウォシュレットが死んで数週間。
交換の前にチェックしてもらった時に、トイレの洗剤を脱臭ファンが吸い込んでボロボロになって死んだと診断されてた。
ちなみに脱臭ファンは大分前から轟音を発するようになってたのだけど、その時点でやられてたのね。
今のはこのあたりで交換したので約7年前。
a-sue.hatenablog.com

交換部品は7年でぎりぎりあったが、さて部品交換で使い続けるのがいいのか交換した方がいいのか。
このご時世で交換しようとしてもモノがいつ入るかわからない。
という状態だったのだけど、かみさんが今使ってるリモコンなしは掃除で奥まで手が届かなくて不便だから交換したいと。

というわけで待ってたのが金曜日に交換できるという事で、新しいのに交換。
ウォシュレット S1 TCF6543型。

新築の時のが約19年ぐらいもったと思うのだけど、次が7年。今度はどのくらい持つかな。