a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジャック・ライアン season 4 #1, 2 (吹替え版)』 @Amazonプライムビデオ

ありゃ、シーズン3を書いてなかったのか?
シーズン1からずっと見てます。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
というわけで、ずっと見てるトム・クランシーのジャック・ライアン。
原作を遠い昔に文春文庫で読んで、10年前の大整理で処分しちゃってるので確認できない世界だが、スマホを使ってるとか、時代を現代に置き換えてアレンジしながらその世界を再現してる。
今回の舞台はよくわからんが、登場人物の名前を聞けば原作を読んでる人ならわかるエピソードが元。
なので全く初見の人とちょっとちがう角度から見ちゃうが、面白い。
誰もが自分が信じる正義のために動いてるトム・クランシーの世界をちゃんとやってる。
ここがぬるいと一気に醒めるんだ。
見るものがないと思った日曜の昼に見始めて、一気見も視野に入れてたんだけど、来客が入ったのでエピソード2で中断。
したら地上波で女子ゴルフやってた。と思った瞬間に優勝が決まったんだけど。
というのは置いといて、つづきをいつも見てるテレビの間に割り込ませて見ないと。