a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『映像研には手を出すな!(8) (ビッグコミックス) Kindle版』 大童澄瞳 小学館

初出 『月刊!スピリッツ』 '22年9月号、10月号、12月号、'23年2月号~4月号、8月号
今回は配信されるのを待ってたが、他の本を読んでるうちに日付が変わって10分ぐらい過ぎてた。
というわけでサクッと読了。
前回の引きを覚えてなかったが、ああなんか審査員のオトナから上から目線でトンチンカンなこと言われたんだっけ、と思いつつ読んでいくと、映像研のいろんな「オトナ」との闘いだったり、生徒会も自分たちの立場から闘う。
ってか、芝浜高校が生徒の自治で動いてると思ってたら意外な話が出てきて、、、
なんかストレートなメッセージが詰まった1冊になったな。
マチェット完全版、もう一度見直さないと。
次集第9集は2024年春頃発売予定!!と書かれてるが、また1年後ぐらいかな?