a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『キャシアン・アンド― シーズン1 エピソード1~3』 @Disney+ (ディズニープラス)

久しぶりのスター・ウォーズ ドラマ。
前がここだから、3ヶ月ぶりか。
a-sue.hatenablog.com

配信が始まって一挙に3話公開と言うことなので、一気見。
実は第1話だけではよくわからなかったのが、第2話の冒頭でこれまでのあらすじで「あ、そういう話だったのか」とわかって、第3話で話が大きく動き出した。
全部で約2時間ぐらいだったが、3話でまとめて1本という感じだったな。
予告とかで出てるような情報がよくわからないまま見てて、ヤヴィンの戦いの3年前とかだったっけ、それってどの戦い?という程度の記憶力。
舞台は建物が建て込んでるが都会ではないモロッコとかいつもの雰囲気のとこで、まあブレード・ランナーもこんな感じだったか。
結末がハッキリ見えてた「オビ=ワン・ケノービ」と違って、どこに行くのかよく理解しないで見てるのでちょっとは楽しめるかも。