a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『サンダーバード55/GOGO 日本語劇場版 コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]』 TCエンタテインメント

届いたのがここ。
a-sue.hatenablog.com
その日のうちに本編と庵野秀明の『シン・コンプリート・サンダーバード』を途中まで見た。
その後メイキングの途中まで見て止まってたのを休みの前の夜に最後まで見たらこの時間。
特典ディスク、何時間あったんだろう。

本編はミニアルバムの音声に新作映像を付けたやつで、まあハッキリ言ってロストテクノロジーになってるスーパーマリオネーションを現代に復活させたのは素晴しい。
あらためて、当時の技術がいかに凄かったかがよくわかりましたよ。
ペネロープがパーカーをこき使うのはそういう時代ってことかな。

庵野秀明の『シン・コンプリート・サンダーバード』がやっぱり素晴しかった。
鮮明な映像で、庵野らしい分析とシンクロ。
なにげにノンクレジットのエンディングも入ってるし。
これがメインかと思ったら、その後のメイキングから、スーパーマリオネーションの歴史を語る番組がまたすごい。
堪能しました。