a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

「ふしぎの海のナディア」の頃の庵野秀明

何で引っかかったんだか、「若き日の庵野秀明」というYouTubeを見た。

うわ~、「ふしぎの海のナディア」終盤の裏話だよ。
まあなにがすごいって、豪華声優陣に、テロップさえ出ない豪華スタッフのコメント映像ですよ。
17歳の井上喜久子さんもだけど、元気いっぱい超音波ボイスの故・水谷優子さんとか。
「オープニングの前田です」って、前田真宏だし。

ナディアはもちろん毎週録画しながらほぼ全話リアルタイムで見てた作品。
値引きされたDVD-BOXを買って持ってるはずだけど、それはたぶん一度も再生してない。
再放送で見た最終回でぼろ泣きしたのは書いた記憶があるけどブログでは引っかからないな。
自分が納得できる作品を作るという姿勢は見習うべきだよね。