a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『小さなミニチュア鉄道の大冒険 スコットランドの大地をゆく 波乱万丈!走れ!シルバーレディ』 @NHK-E

日曜夜の見るものがない時間帯に番組表を見てたらこれがヒット。
軽便鉄道の話かと思ったら、鉄道模型を走らせる?しかも 100kmも??
ググったら番組のサイトがあった。
www.nhk.jp
ああ、木曜が本放送で日曜のこの時間は再放送なのか。

鉄道模型のイベントで協力者を捜すんだけど、そのあちこちでレイアウトを走る鉄道模型が沢山映る。ああ、イギリスの鉄道模型はなんかいみんな凄いな。
てっきり普通に金属のレールを使うと思ってみてたら樹脂のレール。え、電気で走らせるんじゃないの??
なんとライブスチームみたい。今回はレール敷設の途中までで走るのは次回のようだけど。

次回は初放送の木曜にちゃんと見るぞ。