a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『トリリオンゲーム 1巻』 原作:稲垣理一郎 作画:池上遼一 スペリオール BIG COMICS 小学館 ebookjapan

初出 ビッグコミックスペリオール '21年第1号~第7号

昨日の朝、通勤途中に聞いてたPodcast「週刊マンガ獣」 #21
‎週刊マンガ獣:Apple Podcast内の#21 【特別ゲスト】稲垣理一郎先生【前半】
ゲストが稲垣理一郎
誰?と思ったら最近読み始めた「Dr. STONE」の原作者だった。名前覚えてなかった。
経歴がいろいろ面白かったけど、ホイチョイ・プロダクション所属だったってのがなんかシンクロニシティを感じて興味津々。
最近の作品は「トリリオンゲーム」って、スペリオールで池上先生といっしょにやってると。
池上先生って、あの?フルネーム聞き損ねたけど。
と思いながら聞いてたらちゃんと池上遼一先生だという言葉が。

というわけで、昨夜検索してみたらなんか絵柄が若い。
kindleのサンプル版をダウンロードすると、太っ腹に第1話まるごと。
うわー、これジャンプの世界じゃん。スペリオールでこれやってるのか。
もちろんしっかり面白い。
成功してる所から過去話に持って行くから、うまくいくかどうかよりも、どうやってそこにたどりつくんだろうという興味で引っ張る感じか。

読みかけにしてるシリーズがたくさんあるので躊躇してたんだけど、ふと思いついて eBokkJapan をチェックしたら水曜日は1巻ポイント30%。
こりゃポチるしかないじゃん。
ポチったらとりあえず読みますよね。
スタートアップの話が面白い。
ハッカー世界大会セキュリティ・チャンピオンシップのいい所で続く。
続きを読みたいが、どうしたものやら。
ebookjapan.yahoo.co.jp