a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『文豪ナツメは料理人が嫌い 1』 漫画:松本渚 原作:久部緑郎 取材協力:大久保一彦 KADOKAWA ebookjapan

初出 COMIC Hu 2022年7月19日配信分~2022年11月19日配信分

週刊マンガ獣で知った。
‎週刊マンガ獣:Apple Podcast内の#27 漫画紹介『ドランク・インベーダー』『文豪ナツメは料理人が嫌い』
耳で聞いてたので原作の名前がピンとこなかったのだが、「ラーメン発見伝の」と言われておお!と
a-sue.hatenablog.com
あれ好きだったけどそういえば全部は読んでないな。
あの芹沢のような人物が主人公だと。
面白そうなので ebookjapan で試し読み。
ebookjapan.yahoo.co.jp
料理を味わう舌も知識もしっかりあるが、旨いのに客が入らなくて潰ぶれていく店が大好きという性格の悪い文豪と、その大ファンである雑誌編集者の戦い(違)
試し読みの最後がその先が気になるいいとこで切れてる。

というわけで、お得な金曜日になるのを待って ebookjapan で購入、先ほど読了。
170ページで3話。
料理について、店の経営について、語る語る。
それが楽しい。
3話目のラストで謎の人物が登場して引きが強い。
次は半年後ぐらいかな?