a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『エル・アルコン -鷹- 完全版』 青池保子 秋田書店 ebookjapan

七つの海 七つの空 月刊セブンティーン 1977年2月号~6月号
エル・アルコン -鷹- 月刊セブンティーン 1977年9月号~1978年2月号
テンペスト 月刊セブンティーン 1978年7・8月号
青池保子の宝塚レポート 月刊プリンセス 2008年2月号

いやあ、「ティリアン事変」を体験しようとして「七つの海 七つの空」を探すんだけど電子版が見当たらない。
仕方ないのでこれをチェックしたら、目次を見ると関連3作品収録だった。
というわけで一気読み。
45年前にこれがあったのか。不覚であった。
青池保子作品を意識して読むようになったのはこのちょっと前からだけど、少佐関連の作品以外はあまりチェックしてなかったので、今頃初めて読んで愕然としてますよ。
逆に言うと、今初めてこの作品を読める幸せというか。
セブンティーンだから描写も容赦ないし。
堪能しました。
ebookjapan.yahoo.co.jp
こうなると読んでない「アルカサル 王城」「修道士ファルコ」「ケルン市警オド」も読まなくちゃだわ。
まだ読んでない作品が沢山あると思うと幸せかも。
エロイカは今も紙で全巻持ってるから掘り出せば読み返せるが、電子版買っちゃうというのもいいかなぁ。
って、何を考えてるんだ。