a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『あの胸にもう一度 字幕版』 Amazon プライム・ビデオ

最近のアラン・ドロンまつりでちょっと見たいなと思ったのがこの映画。
DVDとか Blu-ray をチェックしてたけど、 prime にあった。
1968年の映画だが、70年代に洋画劇場で見たのが唯一。
なのでタイトルとかは多分初めて。
若い人妻が恋人のアラン・ドロンのもとへハーレーで走る。
リアルはそれだけで、あとは回想と妄想。
雪が積もった丸太の上は寒そうだなと思った記憶があったが、ちゃんとそういうシーンがあった。
ラストも細部までは覚えてなかったが記憶にあったとおりの展開で。
この映画を見たことがないルパン三世ファンがいたら、明日の金曜ロードショーの前にぜひ見てほしい。
裸に皮つなぎを着てジッパーを上げるシーンからハーレーですよ。わかるでしょ?元ネタはこれ。
劇場で(試写会だったか?)見たとたんこの映画を思い出した。
そういう映画です。

あの胸にもういちど(字幕版)

あの胸にもういちど(字幕版)

  • マリアンヌ・フェイスフル
Amazon