a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ゴッド・ファーザー 字幕版』 Amazon プライム・ビデオ

Amazon prime にあるのはずっと前から知ってて、マイリストにも入れてあったけどなんとなく放置してた。
これのメイキングドラマ『ジ・オファー』がU-Next限定で公開されて、面白いという話を聞いたのだけど、もちろん U-Next に加入してないので見られない。
まあ、そのうち見られるかもしれないから三部作をちゃんと見直しておこうかなとチェックしたら、今も無料だったので第1作を見た。

夜中にリビングでひとりで見てると、ついネットを見てしまったりしてよそ見してしまうことが多いのだけど、今回はほとんどよそ見しないでじっくり見入ってしまった。
人間関係や家族の話とか、やっぱいいよね。
この歳になって見ると、頼りない兄としっかりした弟とか、いろいろ刺さる(僕は長男)。

公開時に中学生で、宣伝広告の類いはあきるほど見たし、テレビでは「ゴッド・ファーザー 愛のテーマ」が毎日のように流れてたのを覚えてるが、劇場では見てない。
ってか、中学生が見に行く映画じゃなかったよな?
友達のとこで原作小説にエッチなシーンがあるんだと見せられた記憶はあるが。
で、映画は何年か後にテレビでやったのを見たのが最初。
PART II、PART III をちゃんと見たかどうかいまいち記憶がハッキリしないが、ちゃんと見ないと。