a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ブレット・トレイン 字幕版』 Amazon プライム・ビデオ

公開当時、ちょっと気になったが見なかった映画。
prime に来たので数日前途中まで見たらしいが、酔っ払ってたので見たことすら覚えてなかった(その瞬間は意識があったらしく、ちゃんと記録はあった)
というわけで、見るものがない深夜、今日見たいろいろを書きながら見た。
バカウケ。
もう日本語の看板とか掲示とかがちゃんとしてるのが最高よ。実在しない番組とかの広告まで含めて日本語の間違いがない。しゃべってる日本語もね。
なのに新幹線については現実の日本の新幹線とはまるで別物で、異世界
一般人にも判るところでは列車名が「ゆかり」なのは実際とちがいますよというメッセージととるとして、右側通行になってるし、チケットを取ったことがある人ならわかるのは東京側が1号車とか、一般席が4列でファーストクラス(グリーン車とは言わない)が3列(昔のNEXのグリーン車は3列)とか。
そんなことはおいといて、トイレの自動ないろいろとかシャワートイレとかがギャグになっててウケる。
真田広之がいいとこみんなもってっちゃうし。
良かった。