a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『サンクチュアリ 聖域 #1 』 @Netflix

大分前から地上波で宣伝がガンガン流れてたけど、全く惹かれなくて見てなかった。
ちなみに相撲は千代の富士がまだ下っ端でしょっちゅう脱臼してた頃に注目したあたりからの10年ぐらいが一番熱心に見てたかな。
で、見る気になったのは日経ビジネスの記事。
business.nikkei.com
business.nikkei.com
あ、そんな映画なの?
テレビのCMではそんなの全然伝わらなかったんですけど。

というわけで、見ましたよ。
相撲部屋のあれこれ、日本相撲協会のあれこれ。
見ちゃうわ。
ピエール瀧の親方がいい味出してて、兄弟子たちは日経ビジネスの記事の誰が誰だかさっぱりわからなかったが、意外な男優が出ていてちょっとビックリ。宣伝にも記事にも出てなかったので。
かみさんが眠そうだったので今夜は第1話だけ。