a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鉄人28号 《オリジナル版》18』 横山光輝 復刊ドットコム

収録は下記

本誌1 1965年10月号
別冊ふろく1 1965年10月号 モンタージュ写真
X2号
本誌2 1965年11月号
別冊ふろく2 1965年11月号 とらわれた署長
なぞの地図
本誌3 1965年12月号
別冊ふろく3 1965年12月号 なぞの怪獣
本誌4 1966年1月号
別冊ふろく4 「少年パンチ」合本 1966年1月号 怪物ギャロン
本誌5 1966年2月号
別冊ふろく5 「少年パンチ」合本 1966年2月号
本誌6 1966年3月号
別冊ふろく6 「少年パンチ」合本 1966年3月号
本誌7 1966年4月号
別冊ふろく7 「少年パンチ」合本 1966年4月号
本誌8 1966年5月号
別冊ふろく8 「少年パンチ」合本 1966年5月号
とびだすまんが1 「少年」1958年11月号ふろく
とびだすまんが2 「少年」1960年10月号ふろく
鉄人28号《オリジナル版》 解説

まるまるギャロンで完結。
いや、おまけが付いてるが。
何度も書いてるが、オトナになってシリーズ全部知ってから読むと、ちょっとマンネリ。大塚署長の美人の奥さんが出てくるのは珍しいが。
いつもとちがってシュリンクされてたのは赤青の立体メガネが封入されてたから。
あと、全巻直接予約してたので、第III期購入特典が一緒に送られてきた。
www.fukkan.com
ん?光プロダクション公式原稿袋(復刻版)に封入されてなかったな。
複製原画風のとかポスターとかあったけど、横山光輝鉄人28号」エッセイ集成が良かった。

それはさておき、本編。ギャロンのパカッと開いた口の中にレーザーか何かの砲があるのって当時から好き。
昔を考えると贅沢な話だが、何度目かの鉄人全話の最終回まで、堪能しました。
www.fukkan.com