a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『キューティーハニー』 @WOWOWオンデマンド

Jアラートでテレビが全滅したので配信で何かないかなとあちこち見てたらこれがあった。
見たことないし1時間半ちょっとで手頃なので見た。
もう20年前の映画なんだね。
見えそうで見えないという永井豪の感覚をリアルに再現。
もう『シン・仮面ライダー』はこれの発展形だったのか?と思ってしまうテイストでなかなか。
市川実日子がメインキャラで出てて、僕は『シン・ゴジラ』で初めて意識したので、この頃から庵野作品に出てたのかと。
当時の評価をあまり覚えてないが、劇場で見てないからまあそれほど評判じゃなかったのかな。
結構好き。
見れて良かった。