a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『還暦不行届 (単行本)』 安野モヨコ 祥伝社

買ったのはここ。
a-sue.hatenablog.com
その日のうちに第1話は読んだんだけど、なんかつらくて横に置いてた。
読むべき雑誌もあったので。
というわけで、休みの夜中に続きに着手して一気読み。
前作は笑える話が多かったのだけど、今回はマンガにしなかったというだけあって読み手によっては(少なくとも僕にとっては)重い話が多かった。
最後の庵野秀明インタビューを読むと、ある程度は自覚があるようだけど、まあ20年続いてるんだからそんなにひどくもないってことなのかな。
まあ、一ついえば助手席の免許持ってない人間からあれこれ言われるのはめちゃくちゃストレスかかるわな。