a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『不適切にもほどがある!』 @TBSテレビ @Netflix

阿部サダヲが1986年から2024年にタイムスリップしてあれこれのドラマ。
かみさんは第1話から見てるが僕は見てなくて、第4話をNetflixで一緒に見て、第5話は本放送をリアルタイムで見た。
www.tbs.co.jp
今回の展開はちょっと重かった。
ちょっと待って、これってそんなに深かったの?
と同時に荒川にかかる四ツ木橋と新四ツ木橋の並びはよく知ってる風景だし、舞台は葛飾区だし。

あらためてNetflixで第1話から見ると、四ツ木橋の風景は最初から出てたのね。
路線バスで灰皿があってタバコが吸えたのって1970年代ぐらいまでだろうとかつっこみたくなるが、コーヒーの缶のリングプルとか細かいとこをちゃんとやってあっていいわ。
バイクがCBX400F INTEGRAなのも懐かしい。あの頃売れてたよなぁ。
酒を飲みながら見てたので過去に行ってる親子の事情がいまいちよくわかってないのでもう一度見直さないと。
面白いです。