a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

読了『よみきり♥もの 10』 竹本泉 ビームコミックス KADOKAWA ebookjapan

不可抗力な放射線 月刊コミックビーム 2005年8月号
ゆきだるまがやってきた 月刊コミックビーム 2005年9月号
星降るふるふるる 月刊コミックビーム 2005年10月号
うてばひびくのはともかく 月刊コミックビーム 2005年11月号
びっくりの顔が 月刊コミックビーム 2006年1月号
ゆきのわたり 月刊コミックビーム 2006年2月号

なかがきとあとがきと、電子版あとがき付き

紙の初版が2006年3月9日発行
電子版が2015年1月24日発行

ゆきだるまのはなしがふたつ。
だます話はちょっと嫌だな。

あとがきで

これ以上巻数が増えるとただでさえ区別のつかないコミックスが収拾のつかないことに
―っていうか2巻目ですでに区別付かなくなってたけどね
中を読んでみないと持ってるかどうかもよくわからない
―っていうか中を読んでもわからない

と書いてる。
で『よみきりものの…』になるわけだけど。
いやいやいや、だからって番号なくして副題だけにしちゃったら持ってるかどうかも順番も、さらには新刊が出たのかどうかも判らなくなっちゃいますよ。
って20年近く前の話につっこんでもしょうがないが。
まあ、当時からつっこんでるけどね。
a-sue.hatenablog.com

全10巻まとめ買いしての一気読み、堪能しました。
ebookjapan.yahoo.co.jp