a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 345 2024-6』 ネコ・パブリッシング

早い今月号じゃなくて、先月号をやっと読了。

特集は架空鉄道のススメ2024
設定を細かく詰め過ぎると、楽しくなくなりそう。

実車記事が増えて、他にも車の記事とか、だんだん鉄道模型誌じゃなくなってきたな。

諸星昭弘さんのミニマムな鉄道情景 05はドッグボーン。

城南島LAYOUT AWARD 2024レポート
ゴジラ-1.0の有楽町のシーンを再現したモジュールがなかなか。
ちゃんと車輌が通過できるようになってるそうなので、ジオラマじゃなくモジュールか。
他の作品も限られた写真ながらどれもいい感じ。

第9回 池袋鉄道模型芸術祭レポート Part1
レイアウトやモジュールたくさん。

第4回 3D&デジタル 鉄道模型まつり
メーカー主体のイベント?

井の頭線改行90周年記念特別企画
模型で振り返る 井の頭線〈2〉
からの#鉄道絶対領域
井之頭翠色時代 第2回 代田連絡線に思ふ

ロッコって何だろう?

まあ、そんな感じ。
発売日付近にてに入れて、パラパラ見たらレイアウトの写真が多い印象だったのでじっくり読もうと思ったのが失敗で丸一ヶ月かかっちゃった。
次号はさっさと目を通そう。