a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-03-15から1日間の記事一覧

『土曜プレミアム 映画「UDON」』 @フジテレビ

TV

映画館には見に行かなかったけど、TVでやるならとりあえず見る。 と思ったが、いきなりユースケ・サンタマリアか。司会やってても、ドラマに出ててもこいつのキャラは大嫌いだ。でも小西真奈美なので見る。 本広監督の香川に対する愛に満ちあふれた作品?『…

『世界面白珍メダルバカデミービデオ大賞』 @フジテレビ

TV

おバカなビデオを楽しむ番組。すごかったのは、おバカなビデオよりも、出演してたお笑い芸人たちのデビュー当時の寒い芸の映像を掘り出したものだったり。 それはさておき、自転車で山を下って時速160キロ以上とか、80mの断崖からスキーをつけて飛び降りて、…

第37回かつしか星の講演会『「かぐや」が見た月の世界』 @葛飾区郷土と天文の博物館

かみさんと行ってきました。 講師はJAXA広報の阪本成一さん。舞台はプラネタリウム。最初にかつしかスペシャルのかぐやが撮影した月の映像。丸の内のJAXAiなどでも見慣れた映像をアレンジしてあるのだけど、プラネタリウムで全天周に投影されると迫力が違い…

2008 F1第1戦オーストラリアGP 予選 @フジテレビ

今年もF1の季節がやってきた。お出かけしていたので録画をあとで見た。今回は予選・決勝ともに昼間の放送なので寝不足を気にしなくてすむのが助かる。 で、今年は中島Jr.とピケJr.が登場。フジテレビがF1中継を始めた頃走ってた人たちの子供の世代がやってき…

帰りの電車たちとか気温とか

品川から有楽町に行くのに、京浜東北線のホームへ。快速で有楽町を通過するから浜松町まで。期待はかなわず、来たのは209系42編成。 浜松町で山手線に乗り換えて有楽町。買い物したあと駅に戻ってホームから温度計を見上げると18度。暑いわけだ。 ちょうど山…

買ってきました、堂島ロール

第1列がエスカレーターの手前、第2列が折り返してエスカレーターの反対側、第3列がちょっと離れた階段で、並びはじめは第3列の4人目でしたが、すぐに第2列に移動、買うまで35分ぐらいでした。お持ち帰り時間1時間。

並んでます

銀座三越の堂島ロール。

3・15ダイヤ改正の通勤

昨日発が最後の運転になる「銀河」は、昨夜の報道ステーションで東京駅発車を生中継してましたが、今朝のズームインでもその様子をやってましたね。千代田線に乗ったら、車内でそばにいた二人組が「撮り鉄」の様子で、ひとりはどうやらそのホームにいたらし…

『ちりとてちん』 @NHK BS2

TV

小笠原地方で震度3の地震。って、BSだから日本中でこれを見せられてるのか?BS2で録画してる人は総合テレビでリカバーしないと。 それはさておき、イベントは今週のクライマックスでしたね。もうちょっと引っ張るのかと思ったら。五木ひろしをほんとに引っ張…