a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-04-20から1日間の記事一覧

日曜洋画劇場『ステルス』 @テレビ朝日

公開時から気になってた映画なので見た。 これって、「戦闘妖精雪風」? どう考えてもロボット戦闘機に三原則をプログラムしてる様子がない。何考えてるんだか。 北朝鮮上空で軍事行動をするって何考えてるの?飛んでる間無線使いまくりで、落ちたとたん無線…

セキスイハウス

CM

セキスイハウスで引っ越してきた女の子が鹿男の謎の女生徒、多部未華子だったのか。 今気づきました。

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

TV

イースター島のすごい祭りと、燃える滝と、ナイル川。 イースター島って、モアイ像を作るために木を全部切って坊主になってる話をどっかで読んだと思うのだけど、その坊主山でバナナの木を使ったそりで滑り降りる危ない祭り。橇の重量は100kg以上。こけたら…

ザンボット3とダイターン3のDVD-BOXで悩む

編集長メモで、廉価版が出るのを知る。 【DVD】ザンボットとダイターンの廉価版BOX: 編集長メモ う〜ん、う〜ん。これは人として持っておきたいものだけど、前回の値段では買えなかったんだよな。 って、こないだの悩みも解決してないのに何を言ってるんだ私…

インディカーシリーズ第3戦インディジャパン @日本テレビ

新聞のテレビ欄を見てて気づいたので見た。 日本人初のVなるかって、武藤を持ち上げた中継をやってたけど、ピットロードでセイフティカーと絡んでスピンするなどいまいちパッとせず。 それよりも、女性ドライバー ダニカ・パトリックが初優勝。トップカテゴ…

『所さんの目がテン!』 @日本テレビ

TV

本日のお題はタンポポ。 寝坊して最初の方を見損ねた。 タンポポの根って、長さ1mぐらいにもなって、そう簡単にはへこたれない。というか根を一部切り取ってシャーレに入れた水につけておくとそっから芽が出てくる。すばらしい生命力。葉っぱの根本を調べる…