a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ザンボット3とダイターン3のDVD-BOXで悩む

編集長メモで、廉価版が出るのを知る。
【DVD】ザンボットとダイターンの廉価版BOX: 編集長メモ
う〜ん、う〜ん。これは人として持っておきたいものだけど、前回の値段では買えなかったんだよな。
って、こないだの悩みも解決してないのに何を言ってるんだ私は。
無敵超人ザンボット3」は、本放送では最終回しか見ていない。でもこれをKBC九州朝日放送の本放送より条件が良かった早朝再放送で全部見た。朝の6時半からアニメの再放送をやるか?やったのよ、1980年頃のKBCは。で、OPからED予告までノーカットで、CMは本放送より少ないという。なんだそれは、というぐらいのもんで。当時はまだ親元にいる学生さんで、ビデオデッキは夢のまた夢だったが、友人宅がビデオデッキを買ったりし始めた頃。思えばこのとき友人宅が買ったのがVHSだったというのがその後のビデオ歴を決定づけることになったのだが。
余談はさておき、「ザンボット3」の最終回だけでやられちゃって、「ダイターン3」は本放送をできるだけ見た。これもその後早朝再放送があったはず。
で、この本放送がガンダムにつながっていくわけで、東京では土曜日にやってたはずだけど、福岡では金曜の放送だった。1週遅れの金曜ではなく前日の金曜。恵まれていたなぁ。
なんかどんどん余談にそれていくが、まあとになくそんなこんなの「ザンボット3」と「ダイターン3」のBOXが、手の届く値段で買えるのなら持っていたいという気持ちはあるのだが、いかんせん買ったDVD-BOXを全然見てない。そこにさらに見ないDVD-BOX増やすのかということだよなぁ。
困った困った。