a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 テレビ朝日

毎週ちゃんと早起きしてみてる。

健康的な休日を過ごせるのもこの番組のおかげだ。

今回はいろんな意味ですごかった。

アバンから臨獣殿側がメインで、先週登場した新たな拳魔ラゲクがメレの真の力を見せる。

子供向けにはとりあえず巨大化したラゲクとロボットの戦闘シーンを出しておいて、あとは格下ーズは見てるだけ。

獣拳の歴史が語られて、スターウォーズジェダイのダークサイドとの関係が思い浮かぶのだけど、それ以上元ネタにさかのぼる知識なし。

とりあえず、この設定は大きなお友達向けだな。子供向けの企画書としては妬みや憎しみなどの負の感情はよくないというあたりでしょうか。

拳聖があと4人、ということで次週登場は鮫。

メレ様の百面相やらサービスカットやら、盛りだくさんでおなかいっぱいですヽ(^o^)丿