a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 161 2009-1』 ネコ・パブリッシング

特集 情景マイスター、欧州の模"景"に挑む
今回も読み応えがある。鉄道模型ちゃんねるの特番で出たという欧州型合作モジュールの裏話があって、湖面の表現に32型液晶テレビを使って船の航跡を動かしてるとか、なんか初めてみる仕掛けの話がおもしろい。
製品の紹介では西鉄市内線500形の1/80 16.5mmのキットがあって、これはたぶん型式などまったく意識しないまま何度も乗ってるはずの路面電車西鉄の電車がだんだん増えてくるのはうれしい。
こちらでも第4回軽便鉄道模型祭のレポートがフルカラー6頁で掲載されていて、ナローの魅力を伝えてくれる。
フジテレビで11/22〜24に、連載してた"16番機関区セクション"が展示されるそうだけど、これを書いてるのが11/24で、わざわざ出かけるのは面倒かな。
バンダイC62 OJは、試作品を編集部に持ち込んで意見を聞く。全体のプロポーションは良好で、細部についての要望とか。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2009年 01月号 [雑誌]

RM MODELS (アールエムモデルス) 2009年 01月号 [雑誌]