a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2014 7 No.866』 機芸出版社

今回のレイアウトはまずナローの上総縦貫軽便鉄道。6.5mmと9mmのHOナローということだけど、プランが載ってない。カラー見開きの次のページに載ってるかと期待したら、ページをめくると別のレイアウト。残念。
その別のレイアウトは「鉄道模型少年時代の夢」ってことで、1/6の部屋に置いた1/450・3mmゲージのレイアウト。ここに載った奴。うーん、3mmゲージのレイアウトが走行可能なのか明記されてないが、フレキシブルを使ったエンドレスは走れるのかな?ポイントはそれっぽく見せてるだけのダミーのようだけど。それよりも1/6の室内の机に置かれたTMS他の雑誌や工具の再現がすごい。
嵯峨野山陰線二条駅のモジュールは曲面の屋根を再現した二条駅がなかなか。
静岡ホビーショーの記事ではマイクロエースからMSEが出るようで。

鉄道模型趣味 2014年 07月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2014年 07月号 [雑誌]