a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2014 11 No.871』 機芸出版社

表紙を飾ってるのは北陸新幹線のトンネルのモジュール。実物の運転どころか、工事の途中の状態で取材して図面を引いて作ったんだそうで。何度も弾き直した引き直したとか。大変だ。
路面蒸機は台湾の五堵。いい感じの田舎のへろへろ線路を蒸機が走ってる。
ニュールンベルクメッセのレポートは、Buschの6.5mmナローHOf。ちゃんと走るらしくて、いいなぁこれ。
他にもHOfの製品があって、流行ってるのか、取材した人の興味の対象なのか。
第10回軽便鉄道模型祭のレポート。結局行かなかったが、いい感じのレイアウトがたくさん。
600×300の1/80・16.5mmの川上村モジュールは、畑や草木に力が入ってていい感じ。
ってとこですかね。

鉄道模型趣味 2014年 11月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2014年 11月号 [雑誌]