a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『サタスペ!「男の子が大好きな懐かしアニメVS女の子が大好きな懐かしアニメ」』 @テレビ朝日

ゴールデンタイムにやる懐かしアニメ系番組は見ます。
ランキングは男の子20、女の子20が紹介されたけど、分野別に集まってたりしてあまりランキングに信頼は置けない感じだった。
それでも、新キャストによる「ドラえもん」の「帰ってきたドラえもん」は泣けたなぁ。原作や、旧キャスト版は見てるのに、新キャスト版はあらためて泣けた。う〜む。
あとはまあいろいろあったけど、普段紹介するのとは違うとこを紹介するなど、多少は工夫が見られて良かったかな。それでも「タイガーマスク」で、大雪山での特訓シーンってのはちょっと違う気がしたけど。
ともあれ、2時間楽しみました。