a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『レイルロード・タイガー』 日曜ロードショー @BS日テレ4K

見るものがない日曜のゴールデンタイムにジャッキー・チェンの映画が予定されてたので視聴予約を仕掛けて頭から見た。
まさか列車を襲う盗賊団の首領がジャッキーってことはないよね?
と思ったら、時代が違ってて鬼畜な日本軍に蹂躙される中国のレジスタンスの話だった。
字幕版なんだけど、日本軍は日本語をしゃべってて、末端兵士に至るまでちゃんとした日本語をしゃべってる。なまってないから日本人俳優?
ジャッキー・チェンなので、アクションは基本シリアスにならずに笑える要素を入れてあるんだけど、橋梁爆破作戦に向かってこれでもかという展開が凄かった。
面白かったです。