a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

五木食品の2コチャンポンとアベックラーメンとんこつ味

先週銀座の熊本館で買って帰ったら、どっちもすごくおいしかったので、今日また買ってきた。

関東にいると、チャンポンを食べるだけならリンガーハットがどこにでもあるんだけど、モツ鍋をして最後に入れるチャンポン玉を手に入れようとするとどこにも売ってないのよね。こないだ生協でインスタントチャンポンを見つけて買ってみたのだけど、なんか粉っぽくていまいちだったし。
という状況でこのチャンポンはおいしかった。モツ鍋に入れずにそのままチャンポンにして食ったんだけど。麺もいい感じでスープもおいしかった。
もうひとつのアベックラーメンとんこつ味も、これがまたうまい。指定通り3分ゆでても腰のある細麺がよかった。ので、また買ってきた。
楽天で買えるんだなぁ。
[rakuten:ladydrug:10012652:detail]
[rakuten:superkid:10002918:detail]